【スタイリング】4つのステップで1日しっかりキープ!”Age流”効果的なスタイリング剤の使い方

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
春は風が強い日が多く
 

折角朝頑張って髪の毛をスタイリングしたとしてもあっという間に崩れてしまうことはありませんか?

スタイリング剤をあまりつける習慣がない方は、お出かけの時に久しぶりに何かつけてみよう!と思ってもいざやってみるとどんなやり方でやったら良いのか分からず、なかなかうまくまとめることができない・・・

といった方もきっと多いと思います。
 
そこで今日は・・・
 

当店にご来店いただいたお客様にお伝えしているとっておきのスタイリング剤の付け方を特別にお伝えしたいと思います!

ショートでもミディアムでもロングでも有効なスタイリング方法ですのでぜひ参考にしてみてください。
 
その①
 

適量のスタイリング剤を手に取る

オイルもワックスもヘアクリームも出し過ぎ注意です!

  • ショート 小豆1つ分ぐらい
  • ミディアム 小豆2つ分
  • ロング 小豆2.5つ分〜

が目安量です。少なければプラスアルファを足すぐらいの感覚がオススメです。
 
その②
 

髪の毛の内側に手を差し込み、中間から毛先にかけてつける

耳の上から手を入れて髪の毛の内側からスタイリング剤をつけるように意識しましょう。
 
その③
 

頭を半分ぐらいに分け取り、トップの方は根元付近から毛先まで内側からつける

根元の方からスタイリング剤をつけることでふんわりと自然なボリューム感を出すことができます。ブローしたり巻いたりした後も崩れることを恐れずに豪快に髪の毛を逆立てるようなイメージでつけていくのがポイントです。
 
その④
 

1番最後に初めて表面にうっすらスタイリング剤をつける

スタイリング剤をつけるのが苦手という方の1番のミスは表面だけにしかつけないという方が最も多いように思います。

あくまでも表面は1番最後につけて馴染ませる程度にするとベタベタにならず、長時間キープすることができます。
 
いかがでしたか?
 

この4つのステップに気をつけてスタイリング剤を効果的に使うことであなたのヘアスタイルは2倍にも3倍にもステキに長時間保つことができます。

必要に応じてスプレーをつけたり、他のアイテムと混ぜ合わせたり足したりしながらその日の天候に合わせて行うことで様々なデザインを楽しむこともでき、バリエーションも増えるのでTPOに合わせて使い分けるのもオススメです。

それでも苦手な方は是非直接当店でレクチャーさせて頂きますのでお申し付けくださいね。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

な【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)