【疑問】髪の毛の太さが人によって違うのはどうしてなの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
突然ですがあなたは・・・
 

自分自身の髪の毛の太さに満足していますか?

当店にご来店いただくお客様と頻繁にこのような話題になるのですが、10人いれば10通りの髪の毛に対しての悩みを抱えています。

自分自身の髪質に満足していて”大好き!”と感じている方はほとんどいないように感じます。
 
髪の毛が太いか細いかという差は
 

太巻きに例えるとわかりやすいのですが、太巻きのご飯の部分“コルテックス”という部分の量が多いか少ないかで決まります。

先天的な理由が大半ですが生まれつきコルテックスが多い方は髪が太く、反対に少ない方は細くなります。

実際にどちらの髪質が得でどちがら損ということは全くありません。
 
自分の条件とは反対の
 

髪質に誰もが憧れ、近づくことができるようにケアを行います。

根本的に髪の毛を太くさせることは人体の原理上容易には行うことができません。

しかし・・・

日々行うヘアカラーのやりかたや毎日の自宅での自分に合ったメンテナンスの方法で、今まで感じていた悩みを大幅に改善することも可能です。
 
当店にご来店いただいている多くのお客様より
 

ここのサロンに来る前の状態より遥かに状態が良くなり悩みが小さくなった!ハリコシが生まれ手入れが楽になった!

とお声をいただき嬉しい限りです。

あなた自身の髪の毛を今よりも、もっともっと好きになっていただけるように当店では瞬発的な美の提案は行いません。

お1人お1人の状態をしっかりと見極め、最適なプランをご提案させていただきしっかりとアンチエイジング体験をしていただくことができるようにサポートさせていただきます。

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

な【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)