【メンテナンス】自宅の大掃除も必要ですがあなたの”スマホの中の掃除”も忘れずに!

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
年末の大仕事といえば
 

大掃除です。

つい先日もこんなブログを書きました。

効率よく片付けていかないと気がついたら年が明けてしまった・・・

となり兼ねないため早めに計画を立てて家族総出で天気の良い日に初めていかなくてはいけません!
 
1年間使わなくてしまってあった物は
 

もったいないと思わずに処分してしまいスッキリとさせることが大掃除が捗る秘訣だそうです。

しまいグセが出来るとどんどん物が増えてしまい掃除をするのも手間になって時間が余計にかかってしまうので気をつけなければいけませんね。
 
自宅の大掃除と合わせてもう1つ
 

あなたが毎日使っているスマホの中も大掃除しましょう。

1年間1度も使わなかったアプリがたくさん入っていませんか?写真や動画などブレてしまったものや同じような写真が膨大な枚数が入っていませんか?

こうした不要なデータが蓄積することで保存容量が減るばかりか、スマホ自体の挙動もモッサリとしてくるので定期的なクリーンアップが必要です。
 
消えてしまっては困る大切なデータは
 

クラウドサービスを利用したり、外部ディスクにバックアップを取ったりしながら整理整頓をすることでいざという時の備えになります。

iPhoneもAndroidも共にキャッシュクリアという機能が設定内にあるので、定期的に行うことでスマホの中に溜まっているゴミデータを消去できるためこれも合わせてやっておくことをオススメします。

家の大掃除をやりつつ合間時間に同時にスマホもキレイにしちゃいましょう!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)