【マーケティング】当店のブログの公開時間を変えてみようか検討中です

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
当店のブログをスタートさせたのは
 

今から9年前の11月

たった5行の写真も何も飾り気もない状態からスタートしました。

当初は今のように

毎日ブログの投稿はしておらず、月に何回かのみの更新で、当店の建築が始まった様子やお店のコンセプトなどを1人でも多くのお客様に知っていただきたい!との思いで、2014年5月より「毎日ブログ投稿」を志し宣言通り今日に至るまで1日もブログを欠かすことはありませんでした。

もう何度も同じことを書いていますが、ブログを書きことは私にとって日課の一部となっており書いていないことが気持ち悪く感じてしまいます。

ブログを書くだけではなく様々な本を読んだり、誰かが書いた記事を読んだりしながら文章の構成の仕方を学び活かせるように心がけています。
 
自社サイトの運営も全て私1人で管理し
 
定期的なアップデートや調整などを繰り返し、様々な媒体でアクセスしていただいた際に読みやすく分かりやすいサイト構成を目指しています。

WEBの知識がある方なら聞いたことのある「SEO対策」

Googleやyahoo!などで検索した際に上位表示されるようにサイトの構成を整えたり、いかに多くの人に閲覧してもらえるかを考え自社サイトに落とし込むマーケティング手法です。
 
当店のブログ記事は毎日
 

朝6時台前半に投稿しています。

これは、朝仕事に出勤する前にスマホやパソコンを開きインターネットにアクセスする人が多いというデータに基づいて投稿しています。

人々の動向は常に変化し、ライフスタイルも変わってきます。

当店はアンチエイジングケアに特化した美容室のため、ご覧いただく対象のお客様は大人世代の30代以降の女性の方が大半という分析結果があります。
 
その年代の方の場合
 

お子様の朝ごはんの支度だったり幼稚園や保育園に送っていく時間だったりとなかなかゆっくりと過ごすことができない方もきっと多いはずです。

ブログ記事などのSNSツールは鮮度がとても大切です。

情報が古いものはどんどんタイムラインから逸れていってしまい人の目にもつきにくくなってしまう欠点があるためタイミングが非常に重要です。

近日中に1度実証実験を行いより多くの方に快適に当店のブログ記事をご覧いただけるように「投稿時間」を試験的に変えて見直してみたいと思います。

何事もチャレンジしてみなければ結果は分かりません!

毎朝ご覧いただいている方には迷惑がかかるかもしれませんが宜しくお願い致します。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)