【経済】世の中のあらゆる物が高騰していく中で私たち美容業が考えなくてはいけないこと

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
ここ数年のニュースを見ていると
 

新型ウイルスの蔓延、戦争など暗い話題のものばかりが立て続けに起こっています。

そうした世界中の問題から経済においても著しい円安が進み、物流が滞り原材料が高騰し私たちの生活にも直結するほどの大きな波が押し寄せてきています。

ガソリン価格も今までにないぐらいの高値が続いたり、以前までは安価に買うことのできた商品も相次いで値上げされ、その凄まじいスピードについていくことがままならない状況です。
 
幸いなことに
 

私たち美容業が日常的に使用する薬剤やシャンプーなどの値上げ等は今の所なく、かろうじて影響は出ていない状況ですが、先の見えない今の状況だからこそどのように変化していくのかは全く推測することができません。しかし電気料金やガス料金などは一般家庭と同様にどんどん上がっているように思います。

明日から一斉に値上げをします!!

と発表すれば簡単なことなのかもしれません。しかし、日々の業務の中で見逃しているロスはたくさんあると思います。

昨今の社会情勢を鑑みて。。。というのは単なる言い訳に過ぎないと思います。
 
お客様に喜んでいただけるサービスを確立し
 

それに見合った施術料金や価値を感じていただけるために適正な価格を維持し続けることも美容業において非常に重要です。

物品を仕入れて販売する業種や、飲食業と私たち美容業は大きく異なる点も多々あります。

ロスをしっかりと見出しどのような状況においても安心して今後とも美容室をご利用いただけるような取り組みをしていけるように小さな部分も見逃すことのないように取り組んでいきたいと思います。

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)