【働き方改革】今月よりAgeスタッフの週休2日制度を試験的にスタートしました

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
私たち美容業は
 

一般の業種や製造業の方とは異なり、週末土曜日や祝日は基本的に仕事で、世間の方と比べると年間休日が少ない業種です。

美容業以外でも、医療関係の方やサービス業の方は、人が休んでいるときに働き平日に不規則で休みを取るというスタイルが長年続いています。
 
私自身も若かりし頃
 

有給休暇という制度もなく、休日はほぼ勉強会の日程が入っており、スキルを磨いたり知識を向上するための美容漬けの日々でした。

専門職はそれが当たり前

という風潮もあったため、人よりも2倍3倍頑張って成果を出すことが良いとされている時代でした。
 
時代は変わり
 

サービス業をはじめとする専門職に従事する人が年々減少してきています。

不規則な働き方は今の時代と反しており、仕事もプライベートも充実させることが求められ、金銭的な安定ももちろんですが心の安定を測るため週休2日制度を取り入れる業種が圧倒的に増え、大企業になると週休3日制度のところもちらほら出始めました。
 
ありがたいことに当店は
 

毎年1人、2人とスタッフが増えていき、ご縁に恵まれそれぞれの個性を武器に日々多くのお客様をおもてなしさせていただいています。

数ある美容室の中から当店を選んで、くれたスタッフには日々感謝しています。
 
私とは違いどのスタッフも
 

若くて、自分にはない斬新で新しい発想や感覚をたくさん持っています。

若い世代の考えをなるべく汲み取ろうと日々努力をしているものの、汲み取れきれていない部分もまだまだたくさんあるため試行錯誤の連続ですが、この週休2日制度は当店にとって長年の課題でもありました。
 
まだ本格的な決定ではありませんが
 

今月5月よりスタッフの週休2日制度を暫定的に導入し、既に実行しています。

いつも当店にご来店いただいているお客様にご迷惑がかからないように、スタッフの最新の出勤情報は当店の混雑状況カレンダーに記載しております。

ご予約をいただく際にあらかじめこちらのカレンダーをご覧いただけると幸いです。

多くのお客様に喜んでいただくためにはまず当店のスタッフが喜んでくれることをしていかなければいけないのも私にとって重要な責務です。

1つ1つこれまで考えてきたことを実行していくと共に、より良い環境の整備をしていきたいと思います!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)