【スタイル】これからの季節に合わせた”最旬ボブ”にしてみてはいかが?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
春があっという間に終わり
 

一気に夏が近づきました。

洋服の衣替えを済ました方もきっと多いのではないでしょうか?

薄着になると、髪の毛も心理的にすっきりとさせたくなりますよね。

以前お伝えさせていただいたように

当店ではショートスタイルをオーダーいただくお客様が非常に多くいらっしゃいます。
 
今までロングだった方にとっては
 

ショートスタイルってなんだか手入れが難しそう・・・

と思う方も多いかもしれませんが、あなたの髪質を見極めライフスタイルを考えながら最適なデザインをご提案させていただきます!

ヘアスタイル全般において言えますがすべてのデザインには一長一短があり長所のみしかないスタイルは存在しません。

なるべく手入れがしやすく長期間維持することのできるデザインを作るためには事前のカウンセリングが必要不可欠になります。
 
あなたが日頃感じる
 
悩みや新しいスタイルを作る上での不安を教えていただくことで、しっかりと情報を共有しながら素敵なデザインをご提案させていただきますのでご安心ください。
 
ショートスタイルの定番スタイルの1つ
 

ボブスタイル

クラシカルなデザインですが、全ての世代のお客様に映えるデザインの1つで、同じボブでも多種多様なデザインが存在します。

当店が最近ボブベースのスタイルをオーダーをいただくお客様にご提案をさせていただくこととして・・・

この写真のようにトップにレイヤー(段を入れて短く)するよりも、反対にトップの髪を長めに残し、内側の短い髪を内巻きにまとまるようにカットさせていただき、内側の重さをすいて軽くすることですっきり小さくまとまるシンプルなボブベースにカットさせていただくことをお勧めしております。

内側の毛量を少なくしておくことで数ヶ月後にやってくる雨続きの梅雨シーズンに突入しても広がりにくく収まりもいいので手入れがとっても楽に行えます。

そして表面に長さが残っているので暑くなってもサッと縛ることもできるため一石二鳥のスタイルです。

一見同じに見えるボブスタイルでも季節に応じて毛量や切り方を変えておくとそれぞれの季節を楽に過ごすことができます。

ぜひ最旬ボブベースを当店で作ってみませんか?

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)