【インターネット】あなたは何かを調べるときにYahoo!派?それともGoogle派?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
今や当たり前となったインターネット
 
生活になくてはならない必須ツールの1つです。

インターネットで何かを調べたり、買い物をしたりする際の最初の窓口となる「検索サイト」インターネットに詳しくない方でも「ヤフー」と「グーグル」の最大手2社の存在は知っているのではないでしょうか?
 
あなたは普段・・・
 

この2つの検索サイトのどちらを使っていますか?またどちらがどう違うのか知っていますか?

両者のサイトのトップページからそもそも異なりますが、ヤフーは検索サイトとしても有名ですが、オークションやニュース、ショッピングなどのあらゆるコンテンルを提供しているため、ヤフーにアクセスすれば旬の情報から買い物に至るまで1つのサイトで完結してしまうほどの圧倒的な情報量です。
 
その一方でグーグルは
 

サイトの構成は非常にシンプルで、検索をするためのツールバーしか表示されておらず、トップ画面は簡素な作りです。

しかし、Gメールやユーチューブなどの

全世界の人が日常的に使用する膨大な数のコンテンツサービスを展開しており、両者共にインターネットにはなくてはならない必須サイトです。

グーグルのサイトで1日あたり全世界の人に検索される回数は30億回と言われており、年間で2兆回以上様々な検索キーワードが打ち込まれているとの話も聞いたことがあります。
 
自分が疑問に思ったことや知りたい情報が
 

片方のサイトでは表示されない場合もあります。

世界中の使用割合を見ても、検索能力はグーグルのプロトコルの方が優位性が高く、知りたい内容の細かい関連情報も表示されることが多く、より精度の高い情報を得ることができるような気も私自身しています。

ヤフーも捨てがたいサービスがたくさんあるので、両者の良い部分を上手く使い仕事でもプライベートでも活用できるといいですね。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)