【ヘアカラー】全体にカラーをするのはちょっと抵抗が・・・ならばこんな方法はいかが?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
あなたは普段・・・
 

美容室でヘアカラーをオーダーする際にどのように頼んでいますか?

一口に「ヘアカラー」と言っても膨大な数の技法があり、お客様お1人お1人のご要望やお悩みに合わせてデザインのご提案をさせていただいています。
 
一般的にスタンダードなヘアカラーの技法と言えば
 

単色染め

と言われる、根元から毛先にかけて1色の均一な明るさと色味に仕上げる技法です。

気分や季節に合わせて色味や明るさを自由に調整ができるため簡単にイメージチェンジをすることができます。
 
SNSを見れば瞬時に
 

ハイライトカラーなど最近のトレンドのデザインを見つけることができます。

ハイライトカラーは若い世代の方のデザイン

と思いませんか?
 
ヘアカラーをされている方全てに当てはまりますが
 

日にちと共に根元から髪の毛は伸びてきます。

その部分が黒くなっていわゆる「プリン」という状態になってしまったり、分け目に少し出てきた白髪が気になったりと、様々な悩みが徐々に出てきます。
 
そこで・・・
 

こんなカラーをしてみるのはいかがでしょうか?

全体は染めずに地毛の黒さを生かし細かくアルミホイルを使って明るく筋状になるようにヘアカラーをしていきます。

昔でいう「メッシュ」の進化形でインナーハイライトカラーと現代では呼びます。

昔のデザインとは違い、内側に明るい差し色がたくさん入ることで全体を染めずして髪の毛に華やかさと動きを表現することのできる3Dカラーです。
 
このような技法でカラーをすれば
 

根元が伸びてきたとしても境目が気になりにくく長期間に渡って楽しむことができます。

また、少し出てきた白髪も分かりにくくなるというメリットもあり、全ての世代の方にオススメです。

2022年は今までやったことのないカラーリングにあなたも挑戦してみませんか?

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)