【持続力UP】天気に負けないキレイなウェーブを1日保つオススメスタイリング方

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
様々なヘアスタイルがある中で
 

パーマスタイル

に久々にチャレンジした方や初めてやってみた方はスタイリング方法に悩み、思った通りのカール感を出すことができない方からスタイリングの相談を受ける機会が多々あります。

ストレートスタイルもウェーブスタイルもどちらもそれなりにお手入れをしないといけませんが、ウェーブだからといって特別難しいわけではありません。

不慣れなだけで誰でも慣れてしまえば簡単にまとめることができます。
 
ウェーブスタイルの場合は
 

スタイリング剤が絶対的に必要不可欠になります。パターンとしては

  • ムース
  • ワックス
  • ヘアクリーム
  • オイル

など、ストレートスタイルに比べて選択肢が多いのが特徴です。
 
今日のタイトルにもある
 

天候に負けないヘアスタイルを保つ

ためには、毎日同じスタイリング剤を使用するということでは不十分です。

日本には四季があり、湿度が変わります。そして毎日の天候も違うためその日の状態に合わせたスタイリング方法を習得する必要があります。

  • カラッと晴れた天気のいい日はムースで揉み込んでスタイリングをしてウェットスタイルに。
  • 反対に天候の悪い日は油分の多いワックスやオイルを中心に使用すると崩れにくいヘアスタイルになります。

 
Instagramなどで・・・
 

「パーマスタイル」として紹介されているヘアスタイルの大半がヘアアイロンなどの器具を使用し、スタイルが作られているため、ただ単にパーマをかけてスタイリング剤をつけて完成!という訳ではありません。

当店では実際にパーマをかけさせていただく際にイメージの相違がないように施術前に打ち合わせをしっかりとさせて頂きながらお好みの強さのウェーブを作らせていただいております。

パーマの巻き方や強さ一つでコテで巻いているのかパーマなのか見分けがつかないスタイルにすることも可能です。

この冬あなたもお手入れの楽なパーマスタイルをチャレンジしてみませんか?

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)