【ご飯のおとも】初めての漬物作りに材料を買い込みチャレンジしてみました

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
我が家では旅行に行くと
 

旅行先の土地で作られたご飯のお供になる漬物や佃煮をたくさん買うのが毎回の楽しみの1つになっています。
 
子ども達も渋い趣味で
 

素朴な白菜の漬物やたくわん、キムチなど喜んでパクパク毎晩の食事の際に食べています。

市販の物は長期間保存が効くように塩分の濃度を濃いめに作る傾向があり、たくさん食べ過ぎてしまうと体にあまり良くありません。
 
そこで・・・
 

自宅で美味しい漬物を作ってみよう!

と、奮起し家族全員大好きな「キムチ」作りに挑戦してみることにしました。

幸運にもたまたま立ち寄った近所の産直センターにキムチ作りに必要なオリジナルのキムチペーストが売られており、初心者の私は迷わず購入。。。

きゅうりや大根を買い、控えめの塩もみで下処理を行いキムチペーストと合わせてよく揉み込みました。
 
これを自家製キムチと呼んで良いか分かりませんが
 

なかなかの出来栄えで、子どもたちもみんな喜んで沢山食べてくれました。

きっとキムチペーストが美味しかったんでしょう・・・

次はぬか漬けや他の漬物にもチャレンジしてバリエーションを増やしてみたいと思います。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)