【疑問】COTAクチュールのシャンプートリートメントって毎日使用しても大丈夫なの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
発売以来大人気のアイテム
 

COTAクチュール

日頃icareのシャンプートリートメントをお使いいただいているお客様が併用してお使いいただくことで、1ランク上の髪質を作ることのできる上質なシャンプー&トリートメントシリーズです。

 
5月の発売以来
 

繰り返し、より良い結果を出すための研究分析を行い、当店独自の効果的な使用方法を編み出し、その都度ご購入いただくお客様にご提案させていただいています。

当店ではこのクチュールを販売させていただく条件として

ご自宅でicareのシャンプートリートメントをお使いいただいているお客様のみに限定させていただいております。

1週間のうち2回をクチュールを使用していただくことで、日頃お使いいただいているicareの効果がより高まる「ブースター効果」が得られます。
 
クチュールを愛用いただいているお客様より
 

使用感が最高にいいから毎日使いたいんだけど、週に2回を守らないとダメなの?

とご質問をいただくことがございます。

毎日使用してはいけないという訳ではありませんが、当店が週に2回の使用をお勧めさせていただくのには理由があります。
 
その理由とは。。。
 

  • クチュールにはアイケアよりも油分量が多く含まれているため、毎日使用すると油分過多の髪質になりベタつく恐れがある
  • クチュールの油分は高濃度のため、髪質が重くなり過ぎてしまいふんわりしにくくなる場合がある
  • アイケアのシャンプートリートメントと若干使用法が異なるため手間が増え、正しいケアの仕方が続けられなくなり最高の質感を作り出せなくなる

他にも多くの理由がありますが、この3つが大きな理由です。
 
感覚的には
 

フェイシャルケアで定期的にパックを行う感覚です。

パックをした後はしばらくの期間肌質が良い状態になりますよね。毎日行えばより良くなるかもしれませんが、脂っぽい肌質になってしまったり、コストもかかり時間的にも負担や手間が増えてしまいます。

クチュールはどなたでも最高の結果が出るという訳ではありません。

ヘアスタイルや髪質によってはオススメさせていただかない場合もございます。

新しいアイテムは良いアイテム

と言う事ではありません。あなたの髪質に最適なアイテム選びを一緒にさせていただき、今よりも数倍良い状態を作らせていただきます。

小さな事でも疑問に思ったことがあればぜひお尋ねください。

 

 

只今年に1度のCOTAケアアイテムウインターキャンペーンの予約受付中です!この機会をお見逃しなく!!

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)