【要注意】カラーリングをしてから数日間はアイロン・コテの温度に気をつけて使いましょう

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
家電量販店の
 

美容家電コーナーにはドライヤー・ヘアアイロン・コテなど様々なメーカーよりずらっとアイテムが並んでいます。

最近では業務用モデルも多数リリースされており高性能且つ高耐久性の物もよく見かけます。
 
私たち美容師は
 

お客様の様々な髪質に対応させていただけるように、低温から高温まで細かく設定できるタイプの機器を使用しています。

このようなプロフェッショナル用モデルを意識して一般家庭向けの製品でもかなり高温まで上がるアイロンも見かけるので、使用時には注意が必要です。

 
高温まで上がるとついつい
 

今日の朝寝坊しちゃったし温度マックスでやれば早く仕上がるよね!!

と高温を使ってしまうこともよくありませんか?

時間がない時にフライパンを高温に熱して料理をしたらどうなるか想像がつきますよね・・・

炒める難易度が上がり、おそらく野菜の内側に熱が通らず表面だけが焦げてしまうと思います。
 
髪の毛も同じで
 

必要以上の高温を髪に当て過ぎてしまうとダメージが進み髪自体が脆くなってしまいます。

そして、カラーリングを美容室で行って数日間のうちに高温のヘアアイロンを使用することで、サロンでキレイに入れたカラーリングの色味が熱分解されてしまい色抜けがしてしまうというデメリットも起こります。

毎日使う習慣のある方は特に美容室に行ってしばらくの間は意識していつもよりも低温を使用するようにしましょう。

 

只今年に1度のCOTAケアアイテムウインターキャンペーンの予約受付中です!この機会をお見逃しなく!!

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)