【休日】数十年ぶりに子どもと一緒に”プラモデル”を作りました

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
30代以降の男性の方なら
 

子どもの頃1度はプラモデルを作った事があるのではないでしょうか?

どこの町にもと言っていいほど昔は、近所に「模型店」があり、私が住んでいた地元にも小さいお店でしたが所狭しとプラモデルが並び、お小遣いを貯めて1つずつプラモデルを買って作るのが楽しみになっていました。
 
種類も様々で
 

車や飛行機、戦車など様々な種類があり、それぞれ好みに合わせて、種類を選び時間をかけてじっくりと作っていくのが楽しくて出来上がった作品をたくさん並べてコレクションしていたことを今でもよく覚えています。

特に私が子どもの頃は

「ミニ四駆」という実際に電池を入れて走らせることのできる車のプラモデルが大ブレイクし、様々なオプションパーツを組み合わせてオリジナルで最速の1台を作り上げ、近所でよく行われていたミニ四駆レース大会に友達と一緒に参加していました。
 
時代は変わり
 

現代の遊びといえば「テレビゲーム」が主流です。

一家に一台という時代から、1人1台携帯型ゲームを持ち場所を問わず小さな子どももやっています。

ゲームを家族みんなで楽しむのも良いと思いますが、たまには昔ながらのアナログの遊びをしてみるのも楽しいと思います。
 
先日のお盆休みに
 

下の息子と一緒に数十年ぶりにプラモデルを作りました。

なかなか近隣にプラモデルを販売しているお店も少なく、種類も昔ほど揃っていない中、小さな子どもでも作れる簡単な車のプラモデルを選び時間をかけて組み上げて行きました。

ゲームとは違う指先をしっかり使い細かなパーツを貼り付けて作っていく楽しみはプラモデルならではだと思います。

お子様がいらっしゃる方は久々にやってみると案外大人がハマってしまう程熱中してしまうと思うのでやってみるのも楽しい休日の過ごし方かもしれませんね。

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)