【悩み】雨と湿度のせいでまとまりのない髪・・・キレイに収めるための3つの方法

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
未だ梅雨明けは発表されず
 

グズグズとした日が続きます。

天候が悪い日は髪の毛のまとまりも悪く、時間をかけてスタイリングをしてもあっという間に広がりやうねりが出てしまうため悩みに繋がります。
 
気休め程度になってしまうかもしれませんが・・・
 

天候が悪い日に髪をキレイにまとめるための方法を3つお伝えしたいと思います。
 
その1
 

お風呂上がりのドライヤーの乾かし方を工夫する

ブローなどのテクニックではなく、ドライヤーで髪を乾かす順番を決めておくことが大切です。朝起きた時に決まって左側がハネてしまうというようならば、先に左側からフルドライに乾かしたり、風をどの向きから当ててどうまとめようか考えながら乾かすことをお勧めします。

乾かし方一つで7割のスタイルが完成するため少しこだわってみると朝の広がり具合が変わるため気をつけましょう。
 
その2
 

ゆるストレートをかけてみる。

針金のようなツンツンの違和感のあるストレートになってしまうのは昔の話です。クセがある無いに関係なくゆるやかにストレートパーマ をかけることで広がりや大きくうねるクセを緩和させることができるため、メンテナンスが容易になります。

1年に1回程度かけることで長期間に渡って楽にまとまるためオススメです。
 
その3
 

毎日のシャンプートリートメントを保湿力の高い物に変えてみる。

次の日に雨の予報が出ている時には特に有効で油分の力で髪をまとめることができます。使用するケアアイテムひとつで大幅に悩みが改善されるケースも少なくなく、見直しをしてみることをオススメします。

他にも様々な対策ができるのでライフスタイルに合わせたお手入れの仕方でもうしばらく続くこの嫌な時期を乗り切りましょう!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)