【メンテナンス】季節の変わり目の今”髪と頭皮”のことをしっかり考えてみませんか?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
ここ数年春や秋などの中間の季節があっという間に過ぎ去ってしまい
 

暑い・寒いが非常に両極端になっている気がします。

今の季節ならば外の暑さに身体がついていけず、体調を崩してしまったりすることもあるため、生活のリズムを見直し日々気をつけなければいけません。
 
体調面以外にも
 

頭皮や髪の毛にもデメリットはあり、紫外線の影響で乾燥肌が進んだり、室内仕事の方でもエアコンの空調などで頭皮や髪がパサつくケースも多々あります。
 
ここ最近お客様より
 

シャンプーをしたりドライヤーで乾かしたりする際に髪の毛がたくさん抜ける気がする・・・

とお悩みをご相談いただくケースが多々ああります。

本来ならば1年で1番抜け毛が多くなると言われる秋口にこのようなトラブルは起こりやすいのですが急激な気候の変化によるトラブルが近年では起こりやすくなっているような気がします。
 
このようなトラブルが出た際に・・・
 

どんなケアをして対処するのか

ということを知っているかどうかという事が非常に大切です。

トラブルが起こった際の対処をすることができれば悩む期間が短縮され改善される確率が大幅に高まりますがそのまま放置してしまうと後で取り返しのつかないことになってしまうケースもあるため、私たち美容師にご相談いただき的確なケアのアドバイスを受けていただく事が最善です。
 
年間を通して
 

肌の条件が変わるように髪の毛も季節によって悩みが変わります。

少しでもいつもと違ったトラブルが出たらまずは当店まで是非ご相談ください。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)