【カラーリング】ヘアマニキュア・ヘナをやっている私も「和漢カラー」できるの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
当店でヘアカラーをオーダーいただくお客様の
 

ほぼ全てのお客様にオープン以来当店では漢方を主成分とした「和漢カラー」を施術させていただいております。

化学染料の薬剤とは違い皮膚や髪の毛への負担、匂い、仕上がりや色持ちなどどれをとっても圧倒的な違いの出るカラーリング施術のためお客様より大変ご好評をいただき、年々施術方法も進化させ今まではできなかったことも少しずつ研究と工夫を重ね、可能になりました。
 
世の中には・・・
 

膨大な種類の薬剤が存在しているため、「普段自分がどんな成分のもので髪の毛を染めているのか」ということを把握する必要があります。

そして薬剤に対してのデメリットもしっかりと知り、その時染まればそれでOKという事ではなく安全性の高いものを選ぶように心がけたいですね。
 
当店に初めてご来店いただくお客様より
 

普段私はヘナカラー(ヘアマニキュア)をやってるんだけど和漢カラーってやれるの?

とご相談をいただく機会が度々あります。

ヘナカラー(ヘアマニキュア)の染料は従来の化学薬品を用いたヘアカラーや和漢カラーとは染まる仕組みが異なり、髪の毛の表面に色が付着している状態になっています。
 
簡単に言えば
 

ペンキのように塗料を髪の毛の表面に付着させている状態になっているため、髪の毛の内部に染料を入れて行くということが基本的には難しくなってしまいます。

ヘナカラー(ヘアマニキュア)を長期間に渡り複数回行う事で表面の層がどんどん厚くなってしまい余計に染まらなくなってしまうというデメリットがあります。
 
トリートメントなどの栄養成分も髪の毛の中に入らなくなるため
 

髪の毛の内部はスカスカのストロー状態になってしまっているのに表面が厚くなっている事で余計にボリューム感が出にくくなりペタンとした髪の毛になってしまうケースもあります。

当店ではヘナカラー(ヘアマニキュア)をいつもされているお客様につきましては実際にご来店いただき今の髪の毛の状態をしっかりとカウンセリングをさせていただいた上で施術可能かどうか判断させていただきます。

ヘナカラー(ヘアマニキュア)を剥がすことのできる特殊な薬剤もご用意はありますが、1度で完全に除去するのは難しい場合もございますのでこの点についてもご相談いただければと思います。
 
10年先も20年先も
 

豊かな毛量と髪の芯からみずみずしくハリコシのある状態を保つために最適な施術をご提案させていただきます。

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)