【ヘアケア】最近よく耳にする”植物由来”って一体何?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
化粧品やシャンプーのテレビCMや雑誌などで最近
 

植物由来の成分を配合

というキーワードをよく耳にしませんか?

由来?配合??

何だかよく分からない言葉が入っていますが何となく植物が原料になっているから品質が良さそう!と勝手なイメージを持ち独自の解釈をしてしまっているのではないでしょうか。
 
植物由来というのは
 

植物から採取される油分や香料などを原料にした肌に優しいとされる成分の1つです。植物由来には基本的な定義は存在せず、製品を作るメーカーが植物由来と言えばその製品は植物由来という事ができてしまう曖昧なところもあります。

実際に植物由来のどの成分が肌や髪にどのような働きかけをしてくれるのかというのを知らない方の方が大半だと思います。
 
日本語の難しい部分ですが・・・
 
植物由来の成分を「配合」と書いてある製品ならば、例え成分がわずか1滴でも入っていれば配合と謳っても良いということです。

植物性だから・・・オーガニックだから・・・

このような付加価値をつけて製品の価格が上がっている傾向がありますが、実際に植物由来だから必ずしも良いという訳ではありません。
 
製品を選ぶ上で
 

様々なキーワードを織り交ぜ新しいアイテムが次々に生まれます。

膨大な数がある製品の中から自分の今の状態に合ったアイテムを見つけ出すことは至難の技だと思います。

毎日使うものだからこそしっかりと知識をつけ後で後悔がないようにする事が大切ですね。

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)