【効率UP】何かを始めるときは明確なゴールの設定をしておくと捗ります

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
年末が少しずつ近づいてきました
 

大掃除、仕事、宿題・・・

などやらないといけないのになかなか捗らず、時間だけが過ぎていってしまい気が付いたときは何も手をつけていなかった!

と焦ることはありませんか?

私自身も多々ある為本日のブログは自分への戒めを兼ねて書きたいと思います。
 
やらないといけないことが次々に。。。
 

増えていってしまうのはどうしてでしょうか・・・?

様々な理由があると思います。

  • 別にすぐにやらなくてもいい
  • いつかやればいい
  • 時間ができたらやる

日常の些細なことも後回しにしてしまうクセはありませんか?
 
1つずつのやらないといけないことは
 

その気になって集中すればわずかな時間で終わるのですが、それがいくつも重なってしまうと膨大な時間が必要になり効率も下がります。

そのため、「今すぐやらないといけないこと」・「1週間後(●●日後)でもいいこと」・「一生のうちでいつかやること」

の3つにリストを分類分けし、整理をするところから始めてみてはいかがでしょうか?
 
優先順位をつけたら
 

●●日までに完了させる

とスマホのカレンダーアプリや手帳に書き込むと、計画が立てやすいと思います。

ゴールの日にちが設定されていないと「一生のうちでいつかやること」リストが肥大化し手がつけられなくなってしまいます。

私もまずはやらないといけないことをしっかり整理して2020年中に完了させてスッキリした気持ちで新年を迎えたいと思います。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)