【爆買い】コストコに行くといつも買ってしまおうか悩むもの5選

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
私がコストコに行く際はいつも
 

月曜日か火曜日に行くのですが、大抵すごい人で曜日感覚がなくなるほど賑わっています。

りんくう常滑店がオープンしたての頃は臨時駐車場も満車になるぐらい混み合っていましたがその後各地にもコストコ店舗は増えたものの、未だに全世界にあるコストコの中でここの店舗が売上高世界一なようで、この辺に住んでいる方のリピーターが圧倒的に多いようです。
 
会員になった当初の頃は見るもの全てが珍しく
 

アレもコレもと買ってしまい会計の時にびっくりする値段になっていることも多々ありましたが、ここのところはいつも買っているものがなくなったから最低限の物を買い、新たにチャレンジしてみるアイテムは1点か2点にセーブしています。
 
私がいつもコストコに行くと
 

ついつい買ってしまいたくなるもの5選を書いてみたいと思います。

これを書くことで次に行った時に読み返しセーブすることができるはずです。
 
その1
 

巨大なクリスマスツリーなどの季節アイテム

当店に置きたい!と毎回真剣に悩むのですが先日ムスメに相談したところ「その時期にちょっとしか置かないのに値段が高いし邪魔じゃない?」と大人な対応をされたので抑えています。
 
その2
 

巨大なスイーツ

売られているのを見ると1回食べてみたい!と思うのですが、甘すぎる・・・ボリュームが多すぎる・・・と食べきれないことが多々あったため新作商品になかなか手が出ません。
 
その3
 

BBQグリル

アメリカ映画で日曜日にパパが庭で使っているアレです。私は日曜日休みでもなければ広大な庭も所有していなかったと毎回見る度に思い買えません。
 
その4
 

衣類用洗剤

内容量が多くコスパが高いアイテムです。・・・が、匂いが非常に強く海外特有の香りのため洗い上がりに気持ちが悪くなる可能性が高いので、国産品か無香料で大容量のものがあれば購入するようにしています。
 
その5
 

コストコクレジットカード

普段の買い物はカードが中心なのですが、コストコが発行しているこの会員証。コストコでは使用できるクレジットカードが「master」か「amex」のどちらかしか使用できないため、どっちも持っていない私は毎回あると便利だなぁ・・・と思うものの1度作ってしまうと限度関係なく買い物をしてしまいそうなためやめています。
 
いかがでしたか?
 
コストコに行くと「コストコマジック」にかかってしまいアレもコレも買いたくなってしまいますが、自宅の収納場所や用途を考えて賢い買い物をしなければいけませんね。

これから年末にかけて込み合うだろうから空いている日時を選んで密を避けサッと買い物しましょう。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

 

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)