【ヘアケア】俺は男だから・・・トリートメントなんて必要ない!って思ってない?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。

以前こんなブログを書きました。。。

男性の方の多くは、毎日のヘアケアをシャンプーのみで終わらせる方が非常に多く、トリートメントはあまり使用されないとお客様からも頻繁に伺います。
 
男性のお客様からは
 

  • シャンプーで洗い流してトリートメントでも洗い流して2回も面倒
  • 髪をサラサラにしたいと思わない
  • サラサラになったと実感できるほどの長さがない
  • そもそもトリートメントを使った方が良い理由を知らない

など様々なお話を伺います。
 
以前のブログ内容と重複しますが
 

当店で採用しているCOTA icareシリーズは髪の毛のダメージ補修はもちろんですが、「頭皮」の保湿効果も非常に高く、地肌に擦り込みながらマッサージするように使用することでかゆみの緩和やカサつきを予防する働きがあります。

そのため、男性はヘアケア目的というよりも頭皮ケア目的で毎日使用して頂きたいと当店ではご提案させていただいております。
 
最近では男性の美容意識が急激に高まっています。
 

ボサボサバサバサの髪の毛の男性よりもすっきりとしたヘアスタイルでスタイリングされている人の方が好印象だと思いませんか?

少しでも男性の美容意識を高めてもらいたいと当店ではこんな方法をオススメしたいと思います。
 
使うのはこの2つ
 

COTA STYLING WAX

髪の長さや求めるスタイルに合わせて最適なワックスを1つ選びます。
 
そしてこちら
 

STYLING BASE B7 Air

先日発売されたばかりのB7エアーです。オイルタイプのトリートメントですが従来製品の「B7」とは全く異なり非常にサラサラのオイルで粘性もほぼなく、ベタつきはゼロです。
 
この2点を。。。
 

適量手に取り混ぜ合わせてからスタイリングします!

そうすることで、トリートメントの持つ補修効果が得られ、髪の毛に栄養成分を届けつつ、スタイリングもバッチリ決まるというWの効果があります!

お風呂で流していただくトリートメントとは異なり「頭皮を保湿する」ということはできませんが、短い髪の毛であっても紫外線などの影響であなたが思っているよりも負担がかかっています。

今からのシーズンは乾燥もしやすくなるため、この2点を上手く使いサラサラの髪をキープする新習慣をつけてみませんか?

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)