【ファッション】今期流行中!”タイダイ柄”の発祥と由来を知っていますか?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
東海地方は
 

1日に梅雨明けが発表され本格的な夏到来です!!

毎日体温並みの猛暑日が続く見込みで、こまめな水分補給や体調管理を気をつけなければいけません。
 
が・・・
 

私は1年で最も夏が好きです!!

海・Tシャツ・スイカ・イベント

など好きポイントが多すぎて書ききれないほどです。

 
今期のアパレル業界で流行中の
 

タイダイ柄

もうすでに入手済みですか??

1枚でファッションの軸になり、存在感のあるカラフルなデザインで季節感を取り入れることができるアイテムです。
 
私は元々タイダイ柄やカラフルなデザインに目がないため
 

数年前より収集しています。。。

スタッフと一緒に着たくてもからは「そんな奇抜なデザインの服テンチョーしか着れない」と誰も賛同してくれません。
 
タイダイ柄とは
 

1960年代にヒッピーによって生み出されたファッションです。

英語でTie(絞る)Dye(染める)という意味で、和訳すると”絞り染め”の洋服です。

伝統や文化、制度などの型にはまらず「愛」と「自由」を主張したヒッピーたちが世界に2枚と同じ柄が存在しないタイダイ柄を愛し、それぞれの染色方法で作り上げたハンドメイドの洋服です。

毎年夏になるとある程度人気になりますが、2020年夏は特に様々なアパレルブランドが採用しています。

↑の写真のように妻とペアルックで街を歩きたいです。。。

スタッフともおそろコーデがしたいです!!

サイケデリックすぎる原色のタイダイ柄は抵抗がある方はこんな感じの薄めの色味から挑戦してみるといいかもしれません。

個性を主張しながら短い夏を楽しみましょう!

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

LINE登録がまだお済みでないお客様は下記のボタンよりお友達追加をお願い致します。

友だち追加

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)