【ブラック校則】この春から中学校・高校に火曜お子様がいらっしゃる方へ

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。 
 
最近テレビのニュースでは・・・
 

中学生・高校生のブラック校則についての話題をよく報じています。

過去にも当店のブログで取り上げたことがありました。

 
中学や高校に進学すると決まってあるのが・・・
 

校則です。

学校によって差はあるものの様々な規則があります。

頭髪のこと、制服のこと、日常生活のこと

様々なルールや規則が学校によって決められ、生徒はそれを守らなければいけません。
 
昔とは違い・・・
 

生活習慣の変化や、食生活の変化に伴い、体内のメラニン色素の生成量が減り髪の毛の色素自体が生まれつき少なく、真っ黒な髪ではなく茶色がかかった学生の方を頻繁に見るようになりました。
 
ヘアカラーをやっているのか天然の色素かは
 
見れば普通なら分かるはずですが、このようなブラック校則の影響から、理不尽な扱いを受ける学生の方をちょくちょく耳にします。学校は人数も数百人いるため、ある程度のルールは必要ですが、行き過ぎていたり昔からの伝統。。。などと理由がよく分からないルールは困ってしまいますよね。
 
当店をカットなどでお子様がご利用いただければ
 

学校指定の「地毛証明書」を書かせていただき、天然の色素である証明をさせていただきますので、進学前にぜひご相談ください。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

LINE登録がまだお済みでないお客様は下記のボタンよりお友達追加をお願い致します。

友だち追加

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)