【ヘアケア】トリートメントってしっとりするものの方が補修効果が高いの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
毎日の自宅でのホームケアで
 

多くの方がトリートメントをやっていると思います。
 
このトリートメント・・・
 
市販でもシャンプー等と同様に膨大な種類があり、新製品も続々とリリースします。

あなたはどのような基準でトリートメントの種類を選んでいますか?

ネットの評価が高いアイテム
友達からオススメされた

など様々な理由があると思います。

一口にトリートメントといっても中に配合されている油分の量や油分の重さがそれぞれ異なるため、今の自分の髪の毛の状態に合ったアイテム選びが必要不可欠です。
 
当店にご来店いただいた際に使用させていただく
 

ケアアイテムをお客様にカウンセリングをさせていただいていると

「ふんわりタイプ」のものと「しっとりタイプ」の物とあるけど、しっとりタイプの方が髪の補修力が高いの?

と度々ご質問いただきます。

当店で採用させていただいているCOTAのアイテムに限らず、一般的にトリートメントはこの2つに分けられるのですが、
 
ふんわりタイプのトリートメントは
 

ショート・ミディアムスタイルや猫っ毛で柔らかい髪の方、パーマスタイルの方に適しています。
 
しっとりタイプのトリートメントは
 

ロングでストレートスタイル、硬毛で髪の毛のボリュームを抑えたい、クセが気になる方に適しています。

当店のCOTAの場合5種類のトリートメントがありますが、全てのアイテムの髪に対しての補修力は同等で、使われている油分の量と油分の比重が重いという違いがあるだけですので髪質やお悩みに合わせて最適なものを選ばせていただくことで最高のパフォーマンスを発揮してくれます。
 
自分の状態に合わないケアアテイムでは
 

思ったような状態に仕上がらないばかりか、マイナスになってしまうこともあります。

私たち美容師は髪の毛の専門家です。

毎日のホームケアの重要性を知っていただき当店でカウンセリングを是非受けて悩みを改善しましょう!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他におはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)