【施術】ヘアカラーやパーマは時間を置けばそれだけキレイに仕上がるの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
美容室に行った際に薬剤を使用する施術をオーダーした際に
 

「今から●●分お待ちください」

と担当美容師から告げられる機会が多々あることと思います。

その際の放置時間を美容師はどのように決めているのかご存知ですか?

当店では数年前より

 
 
カラーリングをさせていただく全てのお客様を
 
事前に検温をしていただき、その日の体温に合わせて薬剤のパワーを調整させていただきながら安全に施術させていただくことを心がけています。

薬剤はメーカーや種類によりパワーが異なります。

強い薬剤=短時間で綺麗に仕上がる

弱い薬剤=時間がかかり、持ちが悪い

という訳では全くありません。

ご希望いただくイメージ、髪質の条件、その日の体調など様々事を考慮しながら薬剤調合を行わせていただいております。
 
必要以上に強い薬剤を使用したり、放置時間が長くなる事で
 
髪や地肌にダメージが加わってしまいマイナスです。
 
薬剤のパワーも大切ですが
 
放置時間も状態を見極め、最善の時間を毎回施術の際に考えて行なっております。

ただその時だけ綺麗に仕上がればそれでOKという訳ではありません。

少し日にちが経った後でも、状態の良い髪質と頭皮の状態がしっかり続くような施術をさせて頂きますのでご安心ください。

 

【private hair salon Age (アージュ)】
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00
Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)