【こだわり】これって必要?当店が遠赤外線加温機を使用しない理由とは?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
美容室に行くと・・・
 

このような機械を目にすることはありませんか?

ひと昔の美容室や、大型美容室には必ずと言って良いほどこの機械がありました。

これは「ローラーボール」「遠赤」

という名称で、古くから美容室で使用されています。

カラーを塗った後や、パーマの薬剤をつけた後などに「10分温めまーす」などと担当美容師に言われ加温されます。
 
この温めるという行為・・・
 

お客様にはやるかやらないかの選択権はありません。

そして、どうしてこの機械を使用するのかご存知ですか?
 
その理由とは・・・
 

薬剤の反応を促進させて時間短縮を行う目的で使用するためです。

薬剤のメーカーさんのほとんどは「この機械を使用してください」と促すことは、ほぼありません。

美容師、美容室側の判断で時短のために使用するケースが多いのです。
 
この機械を使用するメリットとしては
 

施術時間が短縮する。

これのみです。

髪の毛・地肌には常温で放置するのと比べて倍以上の目に見えない負担がかかっています。頭皮が荒れやすい方やアレルギー体質の方などはトラブルが加速するリスクも倍増します。

「●●というリスクがありますが、この機械を使用してもよろしいでしょうか?その代わりに時間は短くなります。」

などと美容師側からお客様にお伺いさせていただいた後にお客様側が選べるシステムであればまだ分かります。
 
加温機を使用しなければキレイに仕上がらない
 
などということは決してありません。

そしてこの加温機を使って欲しい!というお客様が一体どのぐらい、いらっしゃるのでしょうか?

美容師は毎日多くのお客様を施術させていただく中でマヒしている事も多々あります。
 
当店ではアンチエイジングケアのフラグシップサロンとして
 

サロンをオープンして5年以上経過しましたが1度もこの機械の必要性を感じたことがありません。
 
目先のキレイさや時間短縮ではなく
 
髪や頭皮の事を最優先に考え2歩3歩先の事を考えて、サロンワークをさせていただいております。

上記の理由から当店ではこのような時間短縮のための機械を使用しません。

正しい知識と、安全な施術を常に心がけ、これからもおもてなしさせて頂きますのでご安心してお越しくださいね。

 

【private hair salon Age (アージュ)】
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00
Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)