private hair salon Age

愛知県 西尾市の美容室Age(アージュ)アンチエイジングケアに特化したヘアサロン

【疑問】フェイスラインの産毛って待っていたらそのうちしっかりした髪になるの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
男性も女性も
 
前髪を上げておでこを出すとフェイスラインに「産毛」が多かれ少なかれ生えていると思います。

人によって産毛の生え方や密度も様々で、産毛の影響で前髪が思うような形にできない悩みや、年々生え際の密度が薄くなっているのではないかと悩みもよくお客様より伺います。

先日こんなご質問をいただきました。

フェイスラインや産毛っていつかは他の髪のように太くて硬い髪の毛になるの?

そのギモンにお答えさせていただきます。
 
まず結論からお伝えすると・・・
 
なりません。

頭に生えている毛髪はホルモンバランスやサイクルによって脱毛を繰り返しています。生えている部位によってホルモン量が異なったり毛髪サイクルにより太さや密度が異なっています。
 
赤ちゃんには・・・
 
柔らかく細く、うっすらと髪の毛が生えています。ママのお腹の中の羊水で皮膚がふやけすぎないように守られる目的のために頭以外にも背中や肩などに産毛が生えているケースも多いですが、成長とともに抜け落ちてしまいます。

思春期を過ぎ、ある程度大きくなった後に残るフェイスラインや襟足の柔らかい毛は「産毛」と思いがちですが、実はあれは産毛では無くホルモンバランスによって濃さや密度が変化する「体毛」に分類されます。人体に生えている体毛には様々な種類があるのですが、頭に生えている毛髪とは種類が異なります。
 
分かりやすく説明すると・・・
 
フェイスラインの毛とまつ毛はどちらも同じ仲間の「体毛」です。

女性ならばまつ毛が長く量も今以上に増やしたい!と願いますよね!?

実際にはまつ毛を伸ばしたくても増やしたくてもある一定期間に抜け落ちてしまうため、まつ毛を定期的に切ることはしないと思います。フェイスラインの体毛もそれと同じで、成長せず濃くなったり硬くなることがなく、ホルモンバランスの変化に合わせて一定以上の変化はありません。当店で的確な頭皮メンテナンス施術を受けていただいたり、ご自宅でのセルフケアのアドバイスをさせていただき、豊かな毛量をキープするサポートをさせていただきますので、是非ご相談ください。
 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Recruit

当店では毎日笑顔で
1人1人のペースに合わせて働ける職場環境を目指しています。
あなたもAgeの仲間になりませんか?…

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)