【悩み】私の髪ってどうしてこんなに早くヘアカラーが抜けちゃうの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
ヘアカラーをしている方の多くが
 
ヘアカラーの退色が早くて悩んだ経験があるのではないでしょうか?

髪の毛の太さに関係なく退色が早いのは、髪の毛の表面についている「キューティクル」の密度やチョイスするヘアカラーの色味や明るさによってかなり左右されます。
 
①キューティクル問題
 
健康なキューティクルは魚の鱗のように何層にも髪の毛に重なってついているため、髪の内側の栄養分やカラーの色素を逃しにくい特徴があります。これは生まれ持った元々の状態もあるため、カラーやパーマなどをしていないバージン毛の状態であってもキューティクルの厚みがしっかりある方もあれば、薄くもろい状態の方もいます。
ダメージが進むとこのようにキューティクルが逆立って剥がれてしまいます。こうなってしまう事で、カラーの退色が早まり髪質もパサパサの状態になってしまいます。
 
②カラーの明るさ・色味問題
 
カラーの明るさや色味はそれぞれに好みがあり、明るめが好きな方もいれば黒に近い落ち着いたトーンが好きな方まで様々です。

ブリーチをしてからカラーをするようなハイトーンのカラーは、髪の毛の内側に入れる「染料」が少なく薄いため、必然的に色持ちが悪くなり、非常に早い段階で色味が抜けてしまいます。一般的に高明度のカラー剤の方が髪への負担も大きいためダメージも進んでしまいます。
 
あなたのお好みのカラーを1日でも長く楽しむためには
 
的確なカラーの明るさ・色味の選定。そしてホームケア

にかかっています。

髪の毛がマイナスの要素ばかりの髪質の方など誰もいません。あなたが思っている以上にあなた自身の髪質は悪くない事が多く、自分自身の本当の髪質のことを知らないケースの方が圧倒的に多いと思います。当店であなたのお悩みを教えていただき、最適なヘアカラーの選定とケアのポイントをお伝えさせていただきますので、小さなことでもぜひご相談くださいね。

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)