【奮闘】やればきっとできる!!自宅ガレージの屋根をDIYで外したワケとは

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
先日起こった悲しい出来事です…
 
私の自宅のガレージはカーポートがあります。

雨の日にはとても重宝し、自宅を建てた時に一緒に設置工事をしました。
私は普段いずれ子供部屋になる2階の一室を書斎として現在使用しています。

自宅を建てて6年になりますが、これまで私の部屋にはエアコンがありませんでした。
 
今年の半端ない猛暑
 
夜パソコン作業をしようと部屋に入るものの機械の排熱や気温の影響で10分経つと命の危険を感じます・・・。さすがにこれはヤバイとついに自室にエアコンを設置することを決め、工事当日を指を折って数えようやくその日を迎えました。


 
朝早くから業者が来ると。。。
 
「カーポートが邪魔でハシゴが掛けられず2階に取り付けは無理っす!」

「私たちはエアコン取付業者なのでこの屋根は外せないっす」

「カーポートを何とかして設置の予約を再度取り直してください!!」

「んじゃ!!!ブロロロ・・・・」

え。

おいおい。エアコンは・・・

快適な環境での作業は・・・

様々な外構業者さんや建築業者さんに早急にカーポートの屋根を外してもらえないか問い合わせるも「すぐにはちょっと・・・」「出来ますが費用が出張費込みで●●万円ほど・・・」

こうなりゃヤケです。
やればきっと何とかなる!!と意気込み、予めネットで集めた情報を頼りにカーポートにハシゴをかけ、熱中症になりかけ1時間ほどで取り外し完了!

次のエアコン設置の予約を取るも2週間後。。。

夏が終わってしまうじゃないか!!!

今のシーズン外仕事をしている方はホント頭が下がります。まだまだ続く猛暑にお気をつけください

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)