【寝癖】片側だけがはねてしまう髪の毛・・・寝相が悪いのかな?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
あなたもこんな経験あるのではないでしょうか?
 
朝起きると決まって右側か左側のどちらかが思いっきり酷い寝グセが付いてる・・・

確かに寝相の問題で左右のどちらかを下にして寝ていたことが原因で広がりやうねりが出てしまうケースもありますが、実は他にも理由はあるんです!
 
その理由を2つご紹介します
 
その❶
髪の毛は人形と違い右巻きか左巻きのどちらかでつむじを中心に台風の目のように生えています。そしてつむじは1つだけではなく、2つ3つとあるケースもあるため、自分がどちらに巻いているのかを知ることが大切です。きっと左は内巻きになるけど右はいつもハネてしまう・・・またはその逆と行ったパターンもあるのではないでしょうか?
その❷
夜のドライヤーが不十分。あるいは適当に乾かしてしまう。上記に挙げたように、自分の髪の毛の生えている方向に沿ってドライヤーの風を当てて乾かすことが大切です。ブローやコテのテクニックは二の次で、どの方向から風を当てて乾かすのかが非常に大切です。

自分自身の状態を美容師にしっかりと教えてもらい、悩みを減らし朝のスタイリング時間を短縮しましょう!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)