【電子化計画】あなたのスタイルをずっと忘れないためにご協力よろしくお願いします

おはようございます
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
当店ではオープン時より電子カルテとペーパーカルテの2種類を使用
 
お客様お1人の1人の施術データやご来店履歴の管理などをさせていただいております。

あらゆる業種において、現在「デジタル化」が進んでおり、今の時代にパソコンやインターネットが使えない・・・。では時代に取り残されてしまうようになりました。美容業でもその波は確実に数年前からやってきていて、日々の業務においてもパソコン無しでは仕事になりません。


 
アナログの良い部分も多々あるため・・・
 
今後も今まで使用してきている「紙のお客様カルテ」は今後も継続して使用していきますが、電子カルテのサービスをより充実させるために、今月初旬より新たなサービスを開始しましたのでご報告します。
 

そのサービスとは・・・

 
カット・カラーリング・パーマなどの当店で行わせて頂く全ての施術後にお客様お1人お1人の仕上がりの写真を毎回撮影させて頂き、永久的にデジタル保存させて頂くサービスです!
 
あなたはこんな経験はありませんか?
 
・前回やったヘアカラーって最初どのくらいの明るさだっけ?
・去年の夏頃やったスタイルをもう1度やってみたいんだけど・・・
・前々回かけたパーマよりも強めにかけたいけどかけたての時ってどんな感じか忘れてしまった

などなど、過去にさせていただいたスタイルは案外忘れてしまうものです。

これまで当店では施術後に詳細なスタイル情報をカルテに記載し、次回ご来店いただいた際にそのデータを元にスタイルのご提案をさせていただいてきました。

しかし文字だけで記載した情報だけでは不十分な点も多々あるため・・・

今月上旬より全てのお客様の撮影を施術後に行わせていただいております。

撮影したデータはあくまでも個人情報となるため、当店のスタッフとお客様ご本人が共有して頂くためのもので、第三者に開示することは一切ございませんのでご安心ください。
 
医療業界では随分前から電子カルテを採用しています
 
しかし美容業界では専用のソフトウェアは一部あるのですが、非常に制限があり、画像を保存できる機能はあっても枚数制限があったり限られた端末でのみしか閲覧することができなかったり、操作が非常に複雑なためスタッフ全員がなかなか使いこなすことが出来なかったりとなかなか思い通りのシステムがなくこれまでなかなかこのサービスを始めることが出来ませんでした。「ないのなら・作ってしまおう・ホトトギス」

の精神でこの度イチからプログラムを作り、当店オリジナルソフトウェアとして完成しました!!

1度に登録できる画像の枚数は無制限で数ステップで画像管理が行えます。データは全てクラウドで管理しているため、撮影させていただいたデータの漏洩の心配もなく、当店で扱うあらゆる端末からお客様情報を瞬時に引き出すことが可能です。

オープン前よりこの構想はあったのですが、3年半以上いろいろ模索しながらようやく実現し、撮影させていただいたお客様の大半の方に「そこまで管理してもらって嬉しい!」と喜んでいただき感激です。

当店で仕上げさせていただいた最高の状態をずっと保存させて頂き、次回以降ご来店いただいた際に撮影させていただいた写真を一緒にご覧いただきながらステキなスタイルのご提案をさせていただきます!

ぜひご協力よろしくお願い致します。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

 
【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut 混雑状況カレンダー icon-cut

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)