【多肉植物】聖地に秋物植物をたくさん仕入れに行ってきました

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。

西尾市の植物販売の聖地と言えば

憩いの農園」です。これまで何度もこのブログでも紹介してきました。私にとっては庭のようなものです。最近は忙しい日も多く休みの日に子供を誘っても「えーめんどくさい。他のところに遊びに行きたい」とことごとく行く機会を逃していました。

農園内で食べれる団子をダシに

子供を連れて先日たくさん仕入れに行ってきました。秋と言えば多肉植物!多肉植物と言えば秋!というぐらいこれからの季節にはたくさんの品種が並びます。
img_0713
ここ数年様々な雑誌などでも多肉植物が取り上げられるようになったのもあって、以前よりも1鉢あたりの価格が上がっているような気がします。しかしその分様々な種類の品種があり、どれを買おうか悩んでしまうほどです。

子供にどれがいいと思う?と聞くと

img_0714どれも一緒に見えるからどれでもいいんじゃない。それより早くお団子食べたい・・・

何とも寂しい回答が。。。

数ある中から厳選し、数種類の多肉達を当店に迎え入れました。

ここで1つ注意!!

春に買った多肉植物と一緒に植え込みをしてしまうとどちらも枯れてしまうんです!春と秋に多肉植物やサボテンはたくさんの種類が出るのですが、別々に分けた方がどちらも元気に育てることができるんです。ご自宅で育てている方は注意しましょう。

これからの季節は更にたくさんの種類の植物達が売られます。ガーデンにングを楽しんで見るのもいい季節になってきたので、多肉植物育成にぜひチャレンジしてみてください!

 

只今当店ではコタ&イーラルのウインターキャンペーンのご予約を絶賛開催中です。スタイリングベースシリーズも対象商品となります。1年に1度のスペシャルセールをお見逃しなく!

【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut 混雑状況カレンダー icon-cut

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)