private hair salon Age

愛知県 西尾市の美容室Age(アージュ)アンチエイジングケアに特化したヘアサロン

【Q&Aその1】パーマスタイルにはワックスとムースのどっちがオススメなの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。

 
久々にパーマをかけさせていただくお客様よりよく質問をいただきます。
 
普段のスタイリングはムースとワックスどっちがオススメなの?

と。
 
実際に私の髪につけて、2つの違いを比べてみましょう。
 
もちろん使用するのは「COTA STYLING」シリーズ。

ビフォーの状態です。数ヶ月前にパーマをかけてスタイリング剤がついていない状態です。
 
まずはムースから
 
軽く髪を濡らし適量の泡を手に出します。そしてよく揉み込みます。
 
続いてワックス
 
今回はミルクタイプの「リッジミルク」を使用しました。内側からドライの状態からつけてよく揉み込みます。
 
それでは比べてみましょう…
 

写真向かって左側がワックス、右側がムースでスタイリングした状態です。

ワックスで仕上げた方が、大きめで自然なリッジが出ていて、ムースで仕上げた方は細かくしっかりとしたリッジが出ています。質感もドライな感じなのかウェットな感じなのかでイメージが異なっています。

 
結論!
 
大きめでふわふわした印象に仕上げたいときはワックス!細かくしっかりとしたウェーブを作りたい時にはムースが有効です。
 
そして・・・
 
天気も大きく関係します。ムースはもともと水分の多いスタイリング剤のため、カラッと晴れた天気の良い日にオススメです。ワックスはオールマイティに有効ですが雨の日には油分が多いため特に有効です。

パーマはかける強さやデザインにもよってスタイリング方法も異なるため、美容師にしっかりとアドバイスしてもらいましょう!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
http://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗Private Hair Salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)