Private Hair Salon Age

愛知県 西尾市の美容室Age(アージュ)アンチエイジングケアに特化したヘアサロン

【頭皮ケア】分け目って毎日変えた方が薄毛にならないってホント?

おはようございます
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
ある程度長さのある女性のお客様よりよく質問をいただきます
 
毎日同じ位置で分け目を取っているせいか、最近フロントのボリューム感が薄くなってきたような気がするけど分け目って定期的に変えた方がいいの?


 
分け目というのは
 
つむじの位置から一直線にフロントに向かって入りやすいため人によって分け目のつきやすい位置はそれぞれ異なります。

特に夏場においては紫外線が非常に強いため、長時間屋外で過ごすと頭皮も日焼けをし、ダメージが加わってしまいます。すると分け目の部分に緊張力がかかってしまい、脱毛に繋がるリスクを高める恐れがあります。

そのため、毎日少しずつでもいいので分け目の位置を左右にずらすことをお勧めします。
シャンプー後に何気なくドライヤーで乾かしてしまうと、必ず決まった位置で分かれてきやすいため、髪が濡れたままの状態で意識的に分け目をクシなどで分け取り乾かしていくと、好きな場所で分け目を取ることができます。
 
意識的に分け目を変えることで
 
いつものイメージとは少し違ったスタイルを作ることも可能ですので定期的に変えてみるのも良いかもしれませんね

以前お伝えしたように

しっかりと予防を兼ねて意識することをオススメします!!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

 
【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
http://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut 混雑状況カレンダー icon-cut

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗Private Hair Salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)