Private Hair Salon Age

愛知県 西尾市の美容室Age(アージュ)アンチエイジングケアに特化したヘアサロン

【悩み】あなたは大丈夫!?加齢臭を抑える正しいメンテナンス方法とは?

おはようございます
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
30代以上の男性の皆さん!!
 
毎日の頭皮のケアはきちんとできていますか?年齢とともに感じる頭皮や髪の毛の悩みは30代を過ぎた頃から年々深刻化していきます。毎日の自分に合った正しいメンテナンス方法を知らないと

気付いたときには手遅れになってしまった・・・

と重大な悩みに繋がりかねません!男性のお客様から日々、薄毛・白髪・加齢臭など様々なご相談を頂きますが本日は「加齢臭」についてピックアップしたいと思います。

 
30代を過ぎた頃から
 
男性の方はホルモンバランスの変化が起こり男性ホルモンの働きが活発になります。そのため汗腺が発達し油分の量が増す傾向にあるため、皮膚のベタつきなどを感じやすくなります。ご主人やお父さんの枕が臭い!!といった声もよく聞きますが、これは日々使用しているシャンプーにも原因があるんです。

天ぷらや揚げ物を晩ごはんで調理した後に油の入った鍋をふたもせずにそのまま朝まで放置すると脂っぽいニオイが辺りに充満しますよね?この加齢臭も原理は似ていて、油分と酸素が結びつくことによってニオイを発します。

CMなどでもよく目にする「男性向けシャンプー」ドラッグストアーやホームセンターなどでも様々な種類を目にしますが、市販で並ぶ男性向けアイテムは非常に洗浄力が高く、使えば使うほどトラブルが増してしまいます…。

シャンプー中や洗い上がりは非常に爽快感があるためきれいサッパリ油分が落ちた!と思うのですが
 
ここが実は落とし穴です。
 
油分が取れすぎてしまった頭皮は睡眠中に脂がなくなってしまった!!と信号を出すため睡眠中にどんどん油分を作り出してしまい、朝になればまたベタベタの状態になってしまいます。

その結果、夏場などは朝シャワーを浴びシャンプーをされる方もよく聞きますがこのように洗浄力の高いシャンプーで洗い続けた結果、頭皮のニオイが消えないばかりか細毛や抜け毛の原因を生み出してしまいます。

ボディクレンジングアイテムなどもなるべく洗浄成分の弱い原材料を見極め、使用することで体臭を抑えることも可能です。

もちろん食生活や睡眠時間などの生活習慣も大切です。

当店はアンチエイジングケアに特化した専門店として男性のお客様も日々たくさんご来店いただいております。ヘッドキュアなどの頭皮改善プログラムを受けて頂き頭皮のリセットを定期的に行い、1人1人に合わせた最適なカウンセリングとアドバイスをさせて頂きトラブルが進行しないように1度見直してみませんか?

お父さんやご主人が気になったらぜひ当店までご一報ください!

 

当店では只今一緒にお店を盛り上げてくれる仲間を探しています!ぜひ私たちと一緒にステキなお店を作っていきましょう

 

【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
http://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut 混雑状況カレンダー icon-cut

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗Private Hair Salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)