【ヘアカラー】日本人の髪の毛ってどうして「アッシュ系」になりにくいの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
昔から多くの方が憧れる・・・
 

アッシュベースのヘアカラー。

数年前より「外国人風ヘアカラー」として紹介されてからますますのこアッシュ系ヘアカラーの人気が高まり、当店でも日々多くのお客様よりこのような色味のヘアカラーのリクエストをいただいております。

アッシュ系ってどんな色なのかご存知ですか?
 
インスタやヘアカタログに紹介されているアッシュ系は・・・
 

こんな感じの誰が見ても「グレイ」「灰色」「シルバー」
 
と言った色味を想像しがちですがアッシュとは・・・
 

青みがかった色味のことを指します。
 
 日本人を含むアジア系の髪の毛には・・・
 
赤褐色や、橙褐色のメラニン色素がぎっしり詰まっているため、暗い場所で見ると髪が黒く見え、屋外などの明るい場所で紫外線に通すことで、元々の色素である褐色が見える為、茶色っぽく見えるという髪の毛の原理があります。テンチョー作の非常に分かりやすい髪の毛内部の絵です。

赤味が強かったりオレンジ味が強い方が日本人には多いため、反対色であるアッシュ系やマット系の色味をヘアカラーで入れてもクール色にはなりにくい傾向です。
 
欧米人の髪の毛には・・・
 

日本人とは異なり、メラニン色素が薄い為、透き通ったアッシュベースのカラーになりやすいので憧れる方が多いんです!

当店でも様々な試行錯誤をし、地肌や髪の毛に極力負担のかからない安全性の高い薬剤を使用し、アッシュベースなどの色味を作らせて頂きますのでぜひご相談ください。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!
当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります! 詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)】
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00
Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)