【薬剤知識】美容室でヘアカラーをする際に担当美容師からこんなことを言われたことはありませんか?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
あなたが普段利用する美容室
 
カラーをする際に担当美容師からこのように言われたことはありませんか?「●●様こんにちは!!」

「根元の伸びが気になって本日はカラーをされにいらっしゃいましたか?」

そうなの白髪が気になって・・・

「●●様は先月カラーにお越しいただいた履歴がございます。」

毎月染めないと気になっちゃうから・・・

「毎回ヘアカラーを毛先まで塗ってしまうとダメージが進んでしまいパサパサになってしまいます!」

それは困るかな・・・

「根元が1番気になるならその部分だけ塗るリタッチでカラーをしませんか?」

それもそうだね!そうします!
この美容師とお客様の一連の流れ、何か気づくことはありませんか?

普段このような会話が美容室内ではきっとたくさん出ていることでしょう・・・。

 
ここには重大なNGポイントがいくつも隠れています!!
 
一見髪の毛のことを親身になって気にかけてくれる「親切な美容師」と思いがちですが・・・

毛先まで塗ったらダメージが進んでしまう薬剤をあなたのと頭皮や根元付近につけたらその部分はどうなるのでしょうか?
根元付近は伸びたてでハリコシもあるから大丈夫!との見方もありますが・・・

毛先と同じぐらいのダメージと頭皮への負担がどれぐらいあるのかイメージをしたことがありますか?

そしてリタッチという染め方

非常にもったいないです!!
 
根元だけ薬剤をつけて美容室で塗ってもらったとしても・・・
 
薬剤を洗い流す際には思いっきり毛先にも薬剤が付いています。

結局パサパサになってしまうことからは避けられません。自分の皮膚や髪に塗られる物がどんな成分の薬剤でどんなマイナスポイントやリスクがあるのか

という事をしっかりと美容師より説明を受け、安心・安全にヘアカラーをすることが非常に大切です!!
 
当店では和漢カラーのリタッチは行いません。
 
なぜなら毎回毛先まで薬剤を塗った方が髪が蘇り、状態改善ができる漢方と食品が主成分のヘアカラーだから

です。

定期的に行うヘアカラーだからこそ見直してみませんか?

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)