【憧れ】ラプンツェルのようなウルトラロングはずっと切らなければ実現可能?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
女性の多くが一度は憧れたことがあるであろう
 
ウルトラスーパーロングの髪の毛

ディズニー映画「塔の上のラプンツェルを観たことがある方はご存知だと思いますが、この映画の主人公ラプンツェルは地面を引きずるほどのスーパーロングの魔法の髪の毛を持っています。
果たしてこんなにも長い髪の毛に実際に伸ばす事ができるのでしょうか?
 
その答えは!!
 
・・・・

・・・・・

・・・・・・
残念ながらすることはできません・・・

髪の毛には寿命があり、平均して5〜7年と言われています。1ヶ月におよそ1〜1,5cmほどしか髪の毛は伸びないため、単純計算でずっと伸ばし続けたとしても1m程が限界だと思います。お尻の下ぐらいの長さまでですね。

いやいや!そんなことは無いでしょ!
平安時代や戦国時代の人はこんなにも長いじゃん!!

と思う方も多いことでしょう。

その頃の時代の人は「加工食品」を食べていましたか?「ヘアカラー」してましたか?
実は大昔の女性は現代で言う「エクステ」を取り入れていて、髪の毛を途中で麻紐などで繋ぎ長さを保っていたと言います。

大昔と現代では生活様式が全く異なり、様々な条件が大きく変化しました。その結果髪の毛は、紫外線や薬剤によるダメージ、熱や摩擦による枝毛、体内環境の変化などの条件が重なり日々ダメージを受け続けています。

キレイなロングスタイルを保つためには日々のメンテナンスと定期的なカットが必要不可欠です。

周りの人が思わず振り返るような極ツヤの髪を手に入れるため、当店であなたに合わせた施術をさせていただきます!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)