private hair salon Age

愛知県 西尾市の美容室Age(アージュ)アンチエイジングケアに特化したヘアサロン

【手土産】実家に帰省するときに持っていくと喜ばれる地元西尾の名物とは?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
もうすぐお盆の大型連休に突入します
 
県外に実家がある方はこの連休を使い帰省する方も多いことと思います。

実家に帰省する際に、持っていくと喜ばれるオススメご当地ギフトを本日は紹介します!
 
西尾といえば
 
抹茶

市内には数多くのお茶屋さんがあり、世代を問わずあげて喜ばれるギフトです。抹茶には様々な品種やグレードがあり、生産量日本一の西尾市を代表する製品です。
 
その2
 
三河巻き

大あんまきのような厚めの皮と違い、薄い皮で三角形にこしあんを包んである和菓子です。どっしりとした重さはなく、ついつい2個3個と食べてしまう美味しさです。
日持ちしないので早めに食べて頂くといいかもしれません。
 
その3
 
うなぎ

養殖量日本一を誇る地元一色産うなぎです。一色には養鰻所が数多くあり、美味しい鰻屋さんもたくさんあります。そこで真空パックになったうなぎの白焼きも売られているため、ギフトに喜ばれること間違いなしです!
 
番外編
 
甘味噌

西尾市のお隣の岡崎市では八丁味噌の生産をしているため、この三河エリアでは味噌文化が根付いています。特にこの「甘味噌」は味噌カツや味噌炒め、味噌田楽などと相性抜群のため、この地方では子供の頃から口にしているとってもポピュラーな物です。各家庭の冷蔵庫に必ず1本入っている調味料です。

他県出身の方が帰省の際にお土産で持って行ったら非常に喜ばれたというお話を何度か伺ったことがあります。
 
いかがでしょうか?
 
帰省の際にはぜひ三河エリアの特産物を持って、ご家族に喜んでもらいましょう!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
http://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗Private Hair Salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)