private hair salon Age

愛知県 西尾市の美容室Age(アージュ)アンチエイジングケアに特化したヘアサロン

【実験】艶髪頂上決戦!「B1」VS「ミストS」勝者は!?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
本日は毎日ブローをされる方にオススメの内容です
 
あなたは毎日ブロー前に髪に何かつけていますか?

寝グセ直しミスト・トリートメント・水

それぞれ人によってつけるアイテムが異なると思います。
 
当店ではブロー前に
 
髪の毛用化粧水「B1」
ブローローション「ミストS」

のどちらかをつけ仕上げさせていただきます。本日はよりツヤが出てまとまるアイテムの頂上対決を行いましたのでレポートを報告したいと思います!

当店のスタッフともかさんのロングヘアで実験しました
 
まずはB1から左半分に・・・
 
乾いた髪に数プッシュつけてブローします。

 
右半分にはミストSをつけてブローしました
 
どちらのタイプもミスト状のため細かい霧でつくので広範囲に行き渡ります。
 
左右同じようにブローした結果
 
写真で見るとあまり左右の違いは分かりませんが、それぞれに特徴がありました。ツヤの状態は両者互角です。
 
向かって左半分のB1をつけた方は
 
内側に水分や栄養分がギュッと入った感じがして髪自体に弾力としなやかさが出ました。ベタつきは一切なくサラサラっとした感じで柔らかな手触りです。髪の毛に潤いがあるような感じで、乾燥しやすくうねりを伴ったクセがある方はこちらがオススメです。またショートスタイルの方もハリが出るためボリュームがつきやすくなると思います。
 
右半分のミストS
 
B1同様にベタつきはありません。しかしこちらの場合は「スタイリング剤」に分類されるため、毛先にクルンとカール感をつけたい場合や細かくブローを行い動きを出したふんわりスタイルを作る際には非常に向いていると思います。キープ力もあるため、長時間保ちたい場合はオススメです。
 
いかがでしたか?
 
ブロー前には素髪の状態で行うよりも何かつけてから行う方がお好みのスタイルを簡単に短時間で作ることができます。

あなたのヘアスタイルや髪質に合わせたアイテムをチョイスして毎日のお手入れをスムーズに行いましょう!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
http://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗Private Hair Salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)