【ヘアスタイル】髪型選びは洋服選びと同じです!こんなポイントで考えてみましょう

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。

新しい季節が近づくと新しいヘアスタイルにチャレンジしてみたくなりませんか?

このヘアスタイルは自分の髪質でもできるんだろうか?
自分にはどんなスタイルが似合うか分からない
バッサリ切ろうか伸ばそうか悩んでる

などなど悩みはイロイロと尽きないと思います。
当店にご来店いただき、お客様に私がカウンセリングを行う際によくお伝えさせていただくのですが、本日のタイトルにもあるように「髪型選びは洋服を選ぶ時と同じ」とお伝えさせていただく機会がとても多くあります。

???

どういうことなんだろう?と思った方も多いはず。今回はヘアスタイルに悩んだ時のオススメポイントをご紹介したいと思います。
 
洋服を買う際にあなたは何を重要視しますか?
 
・デザイン、トレンド
・価格
・素材
・家で洗濯できるメンテナンス性

など様々なポイントをチェックすると思います。
 
これをヘアスタイルに置き換えてみると・・・
 
・自分好みのデザインかどうか
・価格は見合っているのか
・どんな薬剤や方法で施術してもらうのか
・家でもサロンと同じようにまとまるのか

という事になります。

服屋さんですごく気に入ったデザインや色味の服を見つけて購入し、いざ洗濯しようと思った際に「ドライクリーニング専用」とタグに記載してあり家で洗うことができないアイテムだとしたらあなたはその洋服を買いますか?好きなデザインだし、気に入った洋服だから頑張って手入れする!!

という方もいれば…

そんなに手間がかかるなら、他の洋服にしようかな

という方と分かれると思います。ヘアスタイルも同様に、デザインを変えたなら朝早起きしてでも頑張ってスタイリングする!

というのも良いと思いますが…

なるべく朝のバタバタした時間に短時間でまとまるスタイルにしたい!

という方も非常に多くいらっしゃいます。
 
どちらが正解という訳ではないですが、
 
自分のライフスタイルに合ったスタイルを選べれるかどうかがとても大切です。
 
洋服を選ぶ時と髪型を選ぶ時の最大の違いは
 
試着ができるかどうかです!

洋服は試着してみてイメージと違えば脱ぐことができますが、ヘアスタイルは1度やってしまったら取り返しがつかなくなるケースもあります。バッサリ切ったはいいけど毎日手がかかり、大変になってしまい切ったことを後悔した・・・という方もきっと多いと思います。

ご自宅でのメンテナンスの容易さもしっかりと考慮し、最良のデザインのご提案を当店でさせて頂き、これから訪れる新しい季節にぴったりなデザインを一緒に作ってみませんか?

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)