Private Hair Salon Age

愛知県 西尾市の美容室Age(アージュ)アンチエイジングケアに特化したヘアサロン

【ヘアスタイル】毎日コテを巻くのとパーマってどっちが髪の毛が傷むの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
まだまだ寒い日が続きますが
 
新しい季節を先取りするヘアスタイルに挑戦してみませんか?春が近づくとパーマスタイルにイメチェンするお客様が多くなります。

初めてパーマをかけられる方や数年ぶりにかけられる方によく質問を頂くのですが・・・

「パーマって手入れがなんか大変そう…。実際髪の毛の傷みとかどうなの??でも毎日コテで巻くからかければ楽になるかな?」

 
それではお答させていただきましょう!
 
ここ数年パーマの薬液は非常に進化し、かなりの低ダメージで施術をすることが可能になりました。昔のようにかけた後にゴワゴワになってしまうこともなく、ふんわりと柔らかな状態をキープすることができます。

コテやアイロンを毎日高温で使用すると次第に毛先からダメージが進み、パサパサの状態となってしまうため、巻くことが多い方はパーマをかけてウェーブやカールを付けた方が手入れが楽になりダメージが少ないと思います!

 
ヘアカタログやネットに掲載されているヘアスタイルの多くは
 
「パーマスタイル」と紹介されていても殆どの場合アイロン等で巻いてスタイリングがされているため、パーマをかけただけでそのスタイルと同じ感じになるとは限りません!!

頻繁に自宅で巻く方はパーマをかけるとあくまでも

・巻いた際に取れにくくなる
・流れやボリュームがつくためブローがしやすくなる

というイメージを持って頂くと良いと思います。
 
ある程度の長さのある方がパーマをかけるとどうしても…
 
ワックスやムースなどでのスタイリングが必須となります。

髪質やウェーブの状態に合ったスタイリング剤をつけることで、ウェーブのリッジがきれいに出たりスタイルがまとまりが出ます。

お1人お1人のご自宅でのスタイリングのアドバイスは当然ですが、ライフスタイルに合わせたスタイルのご提案をさせて頂きますのでご相談くださいね

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
http://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut 混雑状況カレンダー icon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗Private Hair Salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)