Private Hair Salon Age

愛知県 西尾市の美容室Age(アージュ)アンチエイジングケアに特化したヘアサロン

【ヘアケア】今更聞けない…。ドライヤーを使わないとどうして髪は傷むの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。

寒い季節はお風呂上がりにドライヤーをすぐ使わないと風邪を引きそうになりますね
そしてロングスタイルの方は特に感じると思いますが、毛先からダメージは進行していきます。

毎日のお風呂上がりにしっかりとフルドライに髪を乾かしていますか?

あなたに質問です。

次のうち髪の毛が最もダメージをしないのは次のうちどれでしょうか?
①ドライヤーを全く使わず自然乾燥
②ドライヤーをある程度使うもののハーフドライぐらいまでで終了
③完全に100%乾ききるまでフルドライ

あなたはどれに該当しますか??
答えは③番!!

100%フルドライに乾かした方が髪の毛に負担がかからないんです!

以外!と思った方も多いと思います。
 
ではその理由はどうしてなのでしょうか?
 
髪の毛はシャンプーなどで濡らした際に表面についているウロコ状のキューティクルが松ぼっくりの傘のように開きます。

その開いたキューティクルをドライヤーの熱を使ってきちんと乾かすことでしっかりと閉じ、髪の毛を保護することができるんです。

自然乾燥や半乾きなどで乾かすことをやめてしまうと開いている部分と閉じている部分ができてしまい、結果的に枕やシーツなどで髪の毛同士が擦れ合ってしまいダメージが進んでしまいます。

美髪の第1歩としてしっかりフルドライに乾かす習慣をつけましょう!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
http://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut 混雑状況カレンダー icon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗Private Hair Salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)