Private Hair Salon Age

愛知県 西尾市の美容室Age(アージュ)アンチエイジングケアに特化したヘアサロン

【へぇ〜】鏡餅を正月に飾る意味や由来って知ってた??

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
多くのご家庭でお正月になると飾るであろう
 
鏡餅

きっとあなたのご自宅や職場にも飾るのではないでしょうか?

この「鏡餅」何のために飾るのかあなたは知っていましたか?昨年末にご来店いただいたお客様から詳しく教えていただいたのでご紹介したいと思います。このお客様に伺うまで私自身も意味をよく分からずに飾っていました・・・
 
1月1日になると空から
 
「年神様」という神様が空から降りてくるそうです。1年の豊作や幸せを運んで来てくれる神様だそうです。「鏡」には神様が宿ると昔から言われており、大昔の鏡は丸型でした。豊作を意味する「モチ米」で作った餅を鏡の形の丸型にし、お供え物として備える習慣ができたそうです。

そしてこの鏡餅は

12月28日に供えるのが最も縁起が良いようで、当店もその日に店内に飾りました!

へぇぇぇーー!そんな由来があったとは!!

店内の鏡を全て丸型に変えようかな・・・
今年1年も幸せで幸福に過ごせますように!

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
http://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut 混雑状況カレンダー icon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗Private Hair Salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)