Private Hair Salon Age

愛知県 西尾市の美容室Age(アージュ)アンチエイジングケアに特化したヘアサロン

【ヘアケア】夜寝る時って髪の毛は縛って寝た方がダメージしにくくなるってホント?

おはようございます
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
本日のタイトルにしてあるように
 
多くのロングスタイルのお客様からこのような質問を日々頂きます。
寝るときは縛って寝たほうが髪の毛に良いの?
本日はこの多くの女性がギモンに思うこの質問にお答えしたいと思います。
 
結論からお伝えすると・・・
 
何とも言えません!!!


 
と言うのも・・・
 
長い髪の毛を縛って寝ることで、枕やシーツに髪の毛が擦れる摩擦から軽減できるため、ダメージに繋がりにくいと言われています。

しかし、縛り方や寝相によっては朝起きた時にどうにも直らないような縛りあとや変な位置に分け目が付いてしまう可能性もあるため、スタイリングに時間がかかってしまうケースもあります。そればかりか、キツめに縛ってしまうことで頭皮に緊張力がかかり地肌のダメージや抜け毛を増やす心配もあります。


 
私も髪の毛が長いため・・・
 
毎日どうしているかというと、寝るまではこの季節暑いためひとまとめに束ねていることが多いのですが、寝る間際にはゴムを解いてダウンスタイルで寝ています。その方が洋服に合わせてスタイリングする際に様々なパターンから容易に選ぶことが出来るため朝のスタイリングに時間がかからず楽なように感じます。
 
どちらのケースにしても大切なのは
 
きちんとフルドライに髪の毛を乾かしてから寝ることです!

毎日のケアをしっかり行いツヤツヤの美髪をオールシーズンキープできるようにしましょう

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

 
【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
http://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut 混雑状況カレンダー icon-cut

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗Private Hair Salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)