Private Hair Salon Age

愛知県 西尾市の美容室Age(アージュ)アンチエイジングケアに特化したヘアサロン

【頭皮ケア】暑くなりドライヤーがめんどくさい季節になってきましたが…

おはようございます
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。

 
7月に入ってから30度を毎日超える日が続きジメジメ蒸し蒸し暑い日が続きますね・・・。
 

お風呂上がりは体が火照っているため特に暑くて、髪の長い方は特にドライヤーを使うのが時間がかかり大変なシーズンです。
 
あなたは毎日100%フルドライになるまでドライヤーを使っていますか?
 
ドライヤー =  ダメージ

と思っている方もきっと多いと思います。

それは大きな間違いです!

ドライヤーは髪を乾かすためだけではなく、頭皮の水分もしっかり乾かす事が大切です。髪の毛においては、半乾きや水分の残った状態で寝てしまうとキューティクルが開いているために、ダメージが進みヘアカラーの褪色も勧めてしまう原因になります。
頭皮に関しては水分が残っていると毛穴がつまり毛穴やニオイを作り出してしまうため、完全に乾かしてから寝た方が髪の毛にも頭皮にも良い状態を保つ事ができます。
 
夏限定にはなりますが
 

扇風機を最後の仕上げに使うことをオススメします!

ドライヤーで9割ほどまで乾かしたら、扇風機の前に座り後ろから前に向かって風当てて乾かすと美容室で美容師が乾かすのと同様に非常にまとまりのある状態に髪を乾かす事ができます!

ぜひこれからの季節にお試しください

 

当店では只今一緒にお店を盛り上げてくれる仲間を探しています!ぜひ私たちと一緒にステキなお店を作っていきましょう

【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
http://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut 混雑状況カレンダー icon-cut

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗Private Hair Salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)