private hair salon Age

愛知県 西尾市の美容室Age(アージュ)アンチエイジングケアに特化したヘアサロン

【ヘアカラー】「透明感」のあるカラーの色味ってどんな色の事を言うの?

おはようございます
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
夏が近づいてくるとヘアカラーをオーダーされる多くのお客様に
 
透明感のある色味にしてみたい!でもそれってどんな色のことをいうの?とご質問を頂きます。
ヘアカラーには様々なトーン(明るさ)や色味があり、大きく分けるとの3原色を微妙に混ぜ合わせて様々な色味を作り出しています。

季節や流行によって毎年様々な流行色がありますが

夏になるとブルー系ベースのアッシュ系やグリーン系ベースのマット系と言った色味が人気になります。

以前紹介した様に今年は特に「アビスカラー」と言ってやや深みのあるブルー系がキーカラーとなるため少し落ち着いた寒色系が人気です。

 
日本人などのアジア系の人種の場合
 
元々黒い髪の毛が生えてますよね?髪の毛を光に透かして見てみると赤茶色っぽく見えるのは「メラニン色素」の影響でそう見えます。黒髮やかなり落ち着いたトーンの色味であれば重たい印象になり、ボブベースのスタイルやあまりトップにレイヤーを入れない重めのロングスタイルの方に馴染みやすく、反対にメラニン色素の持つ赤茶色の色味と対照的なブルー系・グリーン系の色味を髪の毛の中に入れることで真逆のイメージになり髪が軽やかに見え普段巻き髪をされる方や、パーマスタイルなどの動きの出やすい軽めのスタイルにされると馴染みやすくなります。
 
 
結果「透明感」とは
 
軽さ・軽やかさ・動きを表現するために適した寒色系ベースの色味のことを指します。

Instagramなどで寒色系カラー・アッシュ系・透明感カラーなどと調べてみると
ほら!こんな感じに巻き髪や動きの出るスタイルが大半ですよね。

トレンドカラーだけに流されずに自分の髪の毛の状態にぴったりのヘアカラーのチョイスで新しい季節を楽しみましょう!

 

当店では只今一緒にお店を盛り上げてくれる仲間を探しています!ぜひ私たちと一緒にステキなお店を作っていきましょう

 

【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
http://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut 混雑状況カレンダー icon-cut

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗Private Hair Salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)