【予防】免疫力を高めて体の中からキレイを保つ3つの習慣とは?

おはようございます
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。

最近は寒い日が続き、お客様の中でも風邪をひいている方を多数お見かけします。お子さんが小さかったりすると学校や保育園で風邪菌やインフルエンザウィルスなどをもらってきてしまうケースも多く、気をつけていても体調を崩してしまう事もあると思います。

当店が社訓にもしている「アンチエイジングケアを通して外見の美のみならず体の内側から美を提案・提供」と言ったように美を保つためには体の中からキレイにしていく必要があります!

以前にも・・・

このようなブログを書かせて頂きました。基礎体温アップも非常に大切な方法です。免疫力アップには大きく分けるとこのような要素があります。

・正しい生活習慣
・質の高い睡眠
・適度な運動

この3つが非常に大きなカギとなります。

そんな事は分かってるしなかなか改善しようと思っても難しいな…。と思う方もたくさんいると思います。でも何もやらずに病気になってから後悔しても後の祭りとなってしまいます。今回はこの冬に実践したい3つの生活習慣の改善をご提案します!

①入浴はシャワーだけではなく湯船に浸かる

以前のブログでもこれは書きましたが、シャワーだけでは1日の疲れが取れず、手足などが冷えてしまいぐっすり眠ることができません。多少面倒でもしっかりバスタブに浸かって疲れを取る習慣をつけましょう。

②ベッドに入ったらスマホは見ない
ついつい寝る間際までスマホを見てしまう事は私もちょくちょくあります。これは目が悪くなってしまうばかりか、脳が休まらず熟睡できず疲れが朝になっても残ってしまいます。

③朝食を摂る習慣をつける
朝は何かとバタバタするのでついつい朝食を抜いてしまいがちになってしまいます。朝日をしっかり浴びることでビタミンが体内で生成され良い1日のスタートが切れます。ヨーグルトや牛乳などを摂る事で腸内環境が活性化されるので意識的に摂りたいですね。
 
いかがでしたか?
 
お正月連休もあっという間に終わりお仕事や学校がスタートしました。最低限この3つは意識的に改善して健康的で免疫力の高い体づくりを見直してみましょう!

 

【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut 混雑状況カレンダー icon-cut

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)