Private Hair Salon Age

愛知県 西尾市の美容室Age(アージュ)アンチエイジングケアに特化したヘアサロン

きれいな体になるために運動をはじめてみようと思います🏃‍♀️

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのアシスタント中林です。

 

前回のブログに今年は運動をするという目標を書きました!


最近まったく運動をしていないせいなのか体がとても硬くなってきています😵

 

体が硬いと
・肩こりや腰痛などを起こしやすい
・猫背など姿勢が悪くなる
・筋肉の収縮が少なく血流が悪くなる
・同じ姿勢をとることが困難

などさまざまなことがありますよね。

 

 

体が硬くなる原因はほとんどの場合「姿勢」にあるそうです!
姿勢が悪いとからだが前に縮んでしまい、首・肩・腰などからだの要所に負担がかかり続けます。

この状態を放っておくと、負荷に耐え続けている、首、肩、腰など、からだの要所の筋肉や関節が硬くなりはじめます。

 

姿勢の悪化により、ある部分が硬くなってしまうと、
からだ全体が硬くなり、機能的な動作ができなくなってしまうそうなのですが

そのある部分とは


「お腹」なんだそうです。

お腹の内側にある横隔膜という筋肉が体を硬くしている原因みたいです。

 

横隔膜が硬くなると、骨盤がうしろに引っ張られ、腰が丸まり、猫背の姿勢になります。

そうすると、身体を動かす上で重要な部分の筋肉や関節に、極端な緊張が溜まり続けるのです。

 

横隔膜を柔らかくするには腹式呼吸をしながら『上体反らし』をするのがいいそうです!
うつ伏せから両手を床につき、手で床を押しながら上半身を反らし、腹式呼吸を3回行うそうです。

 

まずはこのストレッチから始めてみようと思います☺️

 

みなさまは運動していますか?

【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
http://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut 混雑状況カレンダー icon-cut

この記事を書いた人

中林麻友
中林麻友アシスタント
2016年5月に入社しました。
お客様をキレイにするお手伝いをさせていただきます!
毎日笑顔で明るく元気に頑張りますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)