Private Hair Salon Age

愛知県 西尾市の美容室Age(アージュ)アンチエイジングケアに特化したヘアサロン

【速攻リセット】連休最終日にやっておきたい!正月太り解消法

おはようございます
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
お正月3日目!今日で三が日最終日ですね
 

正月は、おせち料理や、お酒など普段と違って時間を気にする事なく食べたり飲んだりしてしまうため、連休後に多くの方がきっと1度は経験したことがあるであろう・・・
「正月太り」になってしまいます

お正月は暖かい部屋で朝からお酒を飲んで日中もあまり出歩くことなく家で過ごす機会が多いことで、ついつい間食をしてしまったりしますよね。本日は正月明けの出勤後に周りの同僚から「太ったね!!」と言われないために連休最終日にやっておきたいお正月気分リセット方法をアドバイスします。
 
原因は水分と塩分から
 
お酒の飲み過ぎ、塩辛いもの、普段よりも過剰に塩分が高いものを短期間で口にしているため、脂肪がついて体重が増えてしまったというよりも活動量が少ないことでリンパの働きが鈍り、むくんでいる状態なんです。
ですのでこの悪い流れをどこかで断ち切る必要があります!このままズルズルと過ごしてしまうと脂肪となってしまいます・・・。
 
そこで3つのポイント
 
その①
近所の神社やスーパーまで数十分から一時間ほど散歩を兼ねて歩いてみましょう。鈍った体をリセットするには1番の方法です。寒い時期だからなかなか外へ出たくないかもしれませんが気分転換にもなるし、普段車で走っていた道を歩いて見ることで新しい発見もあったりしてオススメです。

その②
普段なかなかやらない掃除をしてみましょう。年末に全部終わってピカピカになっているかもしれませんが、普段なかなか手が届かないような場所の掃除をすることで使わない筋肉を動かしてリセットするのがオススメです。

その③
連休最終日は粗食を意識しましょう。外食や塩分が多い食事が多い正月は胃腸に大きな負担がかかっています。もったいないからと、正月料理の残りを食べているとなかなかリセットできません!おかゆや雑炊などの温かくて薄味のものを食べましょう。
 
いかがでしたか?
 
以上3つのポイントをしっかり押さえて脳や体を活動モードに切り替えて正月明けの出勤に備えましょう!私たちも本日連休最終日となります。明日より2017年の営業スタートです!

明日のブログにて年始イベントの詳細をお伝えしますのでお楽しみに!!
 
 

【Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
http://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut 混雑状況カレンダー icon-cut

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗Private Hair Salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)